ROBINSシール

ROBINSシール(本物のホームページの証)

ホームページにROBINSシールを掲載することで、貴社の情報をアピールすることができます。ホームページのなりすまし判別にも利用できます。

ROBINSシール

ホームページにシールを掲載することで、サイバー法人台帳ROBINSに第三者確認した情報(会社名、URL等)と結びつけ、ユーザに安心感を提供します。シールをクリックすると、サイトの運営者や所在地などの情報が表示され、ホームページの信頼度をアピールすることが可能です。

ROBINSシールとは

ROBINSシールはサイバー法人台帳ROBINSに第三者確認した情報が掲載されていることの証明であり、ユーザに対してサイトが信頼できることを示す効果的なものです。

POINT1  あなたの会社の基本情報が、ワンクリックでわかります。
POINT2  あなたの会社の情報が、第三者が確認した信頼できる情報として表示されます。

ROBINSシールをクリックすると、企業情報が表示され、ユーザが容易に確認できます。

  • ※ROBINSシールを自社のホームページに掲載するためには、ROBINSサービスサイト上に自社の企業情報を掲載する必要があります。

ROBINSシール利用タイプ

ROBINSシールはROBINSシールを貼ったページURLにおいて、シールの情報を表示しています。ROBINSシールは3つのタイプのご利用ができます。
・ドメインタイプ
・ディレクトリタイプ
・ページタイプ

お問い合わせ

ROBINSに関してご不明な点等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
〒106-0032
東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
TEL.03-5860-7562 FAX.03-5573-0561

(受付時間)
○営業日 :月~金(土・日・祝日及び年末年始を除く)
○受付時間:9:30~17:15(※12:00~13:00は除く)

ページの先頭へ戻る